み空


最近安藤裕子の み空 が好き。
大阪を出る直前。
三月の終わり。
駅前の居酒屋で三年ぶりくらいに
昔バイトしてたパン屋の
アルバイトメンバーで飲んだのね。
そのときに安藤裕子好きっていう話になって。
誰かが み空 が好きって言ってた。
わたしもどのアルバムに入ってるかくらいは知ってたけど。
いつも飛ばす曲だった。
つまり好きじゃなかったのね。
やけど多分 み空を好きって言った子が
わたしの好きな感じの子だったから
きちんと聞いてみようと思って。
おうちに帰って丁寧に聞いてみた。


たちどまってくれるほど 時の流れは甘くはないわ


っていうところでなんか好きって思った。
そうなのよね。
甘くはないのよね。
もう7月も終わりだもの。
なのに毎日毎日

あめはしとしと。

はあうっとうし。
だけど今久しぶりに自分の部屋の机に座って
眺める雨の景色はなかなか良い。
しとしとって音が似合う雨。
もうすぐ雨上がりのアスファルトの匂いがする季節になるねー。